それなりに宮ヶ瀬

なんだかんだと、このままでは自分に負けそうと言う事で、とりあえず昭和橋まで。さてここからどうする?七沢方面?それとも海?って事で、とりあえず海。相模川沿いは命の危険を感じる事があるため、猿ヶ島経由。いつもなら、ついつい速度が上がってしまう裏のルート。それがあなた、速度が上がらない。って、真冬と違って、南風だもん。向かい風じゃん。まあしょうがない。淡々と淡々と。その後は住宅地経由金田回りにて厚木市内。
さてさてここからどうする?とりあえず相模川沿い、旧道を進み東名を越えて…。右折。って事は、小田厚。旧道を真っ直ぐ平塚に下った方が、民家があるぶんだけ、風の影響はうけないんだけど、小田厚じゃあねぇ。両側に何もないし。って事で、ここも淡々と淡々と。まあ一人だから、淡々とになってしまうが、それなりに淡々と。
さて、突きあたりをどうする?クランク状に曲がると大磯だし…。とりあえず右折。そして直進。となると、伊勢原方面。ここからは上り基調。これまた、淡々と。こうなると行き先が決まったようなもんで、あとはとにかく宮ヶ瀬までは休まずに。これが今日の目標。どんなけ飛ばしたって、途中で休んでいたら意味ないし。って、嫌でも信号で止まるし、これを休憩だと思えばさ。あとは11:00宮ヶ瀬着を目指す。しかしどうしたかな。自分なりに目標決めちゃってさ。
R246を越え、東名までの上り。この上りも淡々と。しかしこの上り、冷静に見ると意外とあっさりクリアできる感じ。やっぱしっかり上を向いて走らんといかんねぇ。そして東名を越え右折。東名沿いに進み、コンビニがある交差点を左折し、その先の分かれ道を左。七沢方面に進み、最後は土山。
さてさて土山。冬の間は一桁でヘロヘロ状態の走り。これをなんとかしたいと、とりあえず頑張る。けして早くないが、頑張る。間違いなく遅いが、頑張る。ふー。なんとか二桁。いつもより重めのギアで淡々と。これがよかったのかなぁ。やっぱ、ノーマルクランクがいいかなぁ。そんな事を思った土山だった。
そして、湖畔の道路へ。むー。向かい風。上りでは無理せず、下りに入った所で速度を上げつつ、あとは頑張って維持。でも向かい風なのよ。でもおかしいなぁ。やまびこ大橋の上では、左から風がくるんだよね。追い風だった?いや、そんな事はないぞ。まあいいか。
ビジターセンターを越え、上り。そして虹の大橋に向けて下り。その先の上り返し。今日は最後までダンシング。なんか変な味がしたけど、血の味じゃないでしょう。そこまでやる気はないし。そしてこのままスルーして道志方面に抜け、バカンス村方面からやまなみ温泉へ、そして相模湖から大垂水なんて無謀な事を考えたけど、それはやめた。って事で、ふれあいの館到着。んー。今度やってみるか。
ふとベンチを見るとM上さん。大垂水からやまなみ温泉、道志みち経由のふれあいの館だったらしい。すでに休憩終了と言う事で、お別れ。そして自分はおもむろにコーヒーを飲みつつツイッター確認。ん?宮ヶ瀬に向かってる方がいる?ん?串川橋?って事で、トイレにも行きたかったし、ちょいと待っていると、高速組2名。牧馬周回だった模様。そして、医者様はヤビツから帰還。最後にはmidroadyさん。途中、Y本氏ともすれ違ったが。
しばし休憩の後、高速組2名はお店まで。そして自分とmidroadyさんは、閣下ルートにて帰宅する事に。しかしこれまた、向かい風なんだよね。下り基調のはずなんだけどさ。特にひどいのが、金徳山光明禅寺の所。微妙な上り返しなんだけど、そこに向かい風。折角の惰性が何の役にも立たないし。
関から長竹三差路へ。左に進み、そこから閣下ルート。ショートカットにもなってる気がするが、LOOKMAさんポイントに出て、あとは最後のひと上り。そして新小倉橋先でmidroadyさんとお別れ。あとはコンビニ寄りつつ、淡々と走って帰宅。
いやほんと、やっと半袖、レーパンで走れたよ。GW最後でやっとだね。さて明日から仕事。土曜の休みもなく働くわけね。体力がどうかなんだけどさ。時々ずる休みでもしましょうかね。