予定通りに

宮ヶ瀬に。これまた予定通りに、法政大入口交差点のコンビニを同僚Iちゃんと共にスタート。さてその宮ヶ瀬、今日のコースは、いつもとはちょっとだけ違うアプローチで。
とりあえず、昭和橋を目指す。ほぼ一本道。県道48号にて、川尻、向原、上大島、大島、上田名を通過、そのまま塩田中央を過ぎれば、昭和橋。ここで昭和橋を渡り、その先の信号を右折。これは、前回のクラブランの逆コース。そのまま進むと、厚相バイパス下交差点にて厚相バイパスをくぐり、上っていくと、内陸工業団地。しかしここの上り、高田橋先の上りよりも距離ははるかに短いものの、しっかりと上ってくれる。
内陸工業団地をそのまま直進。道路も広く、真っ直ぐと言う事で、ほんの少し遊んでみる。そのまま行くと、一本松の交差点。ここをそのまま直進すると、激坂下って、愛川聖苑方面に進めるが、今日は下って右折。周回コースの逆を進む。しかしここのアップダウンも脚にくる。8%で上り、9%で下る。って事は、前回の周回の時は、9%で上って8%で下ったわけね。そりゃ駄目だよね。自分の限度は6%までです。
そのまま進んで道なりに右方向で中津川を渡り信号左。県道54号に入り、そのまま真っ直ぐで、中津川沿いの道へ。半原日向の交差点まで、Iちゃん頑張った。そしてそのまま、半原日向交差点を右折。R412を串川橋方面へ。いきなりの上りも、Iちゃん先行。後ろから淡々と。さすがに暑い。短い上りではあるが、よだれが垂れるまで、追い込んだ。頭痛いし。上りきった信号でストップ。オーバーヒート。熊さんボトルの氷水を頭から。そして首筋へ。ついでに飲んで、生き返る。
さてここからと言う事で、そのまま串川橋へ進み、小倉橋方面には向かわずに、関方面に進む。ここまで来たら、予定通りに宮ヶ瀬に。ただし、すでに脚うりきれにて、まったりと。関の交差点を左折、淡々と淡々と進み、クランクコーナーで一旦停止。水かぶりつつ、体制を整え、再出発。ま、ここまで来てれば、ふれあいの館は、あとちょっと。
しかし、これだけ暑いと、もがき倒してる方も少ない。淡々と上って、ふれあいの館。とりあえずアイスクリーム。で、そのあとはグレープフルーツジュース。いくらか涼しいか。これで日蔭が多けりゃ、言うことなし。しばらくするとmidroadyさん登場。

ロード3台。手前のロードはIちゃんのNewMachine。BB30なTarmac2010モデル。しばしご歓談。そして、再度ジュース1本。さて帰りはと言う事で、帰りは閣下道。しかしだな、どうしてコスカボよりも、C24や7801SLの方が、速度を乗せられるの?ようするに、重いリムを回す力がないのか?不思議なんだよね。こうなったら、コスカボは冬の相模川まで封印か?
閣下道から根小屋に。そして新小倉橋へ進み、涼しげなこだまプールを横目で見つつ、新小倉橋東側交差点でIちゃんとお別れ。そして、次の交差点でmidroadyさんとお別れ。あとは一人で淡々と。途中コンビニで素麺買って帰宅。できれば、流しそうめんなんぞが食べたい気分ではあったが、そんなもの、どこにもないし。
さて、こんな感じの宮ヶ瀬ライド。ぼちぼち気温に気をつけないと、危ない季節になってきたかな。ま、毎年の事だし。とりあえず、週一の休みにしては、しっかりと走りましたと言った感じ。距離は短かったけどね。