休息日

今日は休息。朝寝坊のち、開店直後の複合店での買出し。いやほんと、開店直後ってのは、駐車場も空いてるし、店舗もガラガラ。のんびり買い物できるしさ。とりあえず、本日購入予定の品はすべて調達。帰宅してすぐにYOU CANからメール。おお!ペダル入荷。って事で、さっさと昼食を済ませて、YOU CANへ。
先週末に入荷したロード用サドルは、ORCAのオーバーホールまでお取り置き。本日入荷のペダルだけ頂いて、さっさとお店をあとにする。これで週末には新しいペダル…。日曜日のクラブランは、MTBになるかもとの事。湘南国際マラソンで、海は混んで駄目だろうって事で。

帰宅してすぐに取り付け。取り付けたのはこのペダル。PD-M985トレイル用SPDペダル。クロカンレース用と違って、踏み面大きめ。まあ、使ってないからなんとも言えないが、こいつならTimeと違って、リリースが楽か?ほんと、立ちごけは洒落にならんし。
その後はローラー。今日もまた徐々に上げて行って100回転。最後はポジション変えて100回転。ほんとなら今日みたいな天気の時は、外を走るのがいいんだろうけどね。正直、寒さに負けてます。ほんと、寒いの嫌いなの。スキーをやっていた頃は、寒さなんて、なんとも思わなかったけど。今は駄目だね。歳とったからってのもあるかもしれないが。
さて、しっかりと休んだし、明日から一気に仕事を片付けますかね。