久々に…

Master-Xを引っ張り出す。いや、仕事終わってそのままYOU CANへと思ったが、どうも道路は混んでるか?って事で、一旦自宅に戻り、自転車で。せっかくなので、久し振りにフラペでダブルレバーなMaster-Xを引っ張り出す。
パンツは、デッキーズとメッセンジャーがコラボしたと言う、七分丈。非常にストレッチが効いております。自転車にぴったり。フラペだからスニーカー。背中にザック。暑いよ背中。でも、サイコン持って行くんだからしょうがない。ヘルメットとアイウェアもしっかりと。
とりあえず走りだす。うん、駄目だ。ダブルレバー仕様って事で、ケーンクリークのブレーキレバーを使用。レバーの剛性感がなく、握っても不安。しかも、グリップのゴムがいまいち。手元変速になれていると、あのダブルレバーの使用感もいまいちだな。ハンドルから手を離さないといけないのは、やっぱ駄目。フラペもいまいちかな?いや、もっとソールが硬めなスニーカーならいいのか?いや、やっぱ、あの固定式ペダルってのは、偉大だな。SPDでいいから、歩きやすいシューズで、固定できるペダルの方がいい。
って事で、なれなのかもしれないが、手元変速、固定ペダルになれてしまうと、やっぱその方が安心して乗れる。いや、乗りやすい。さすがに考えられてるわけだよね。だから今のシステムがあるんだろうし。
って事で、フラフラとお店まで。クロモリだけど、けして乗り心地は良くない。そこがコルナゴたる所以なんだろうな。不用意にダンシングしようものなら、傾けた方に、一気にハンドルが切れる。しっかりとハンドルを押さえていないと、こけそうになる。でも、ちゃんと乗れば、それはそれは進むフレーム。何世代も前のフレームになるんだろうけどね。
こうなったら、手元にあるデュラをMaster-Xにつけてしまおうかしら。SPDもあるんだよね。クロモリだからって、ちょいとレトロなダブルレバー仕様にしているが、乗りやすくなければ意味がない。電動なんぞにすれば、年寄りにも優しいのではないかい。
ああ、電動アルテが気になるなぁ。って、今日はなんの話だっけ?