戦車道

昨日の午後から、体調いまいち。完全に風邪っぴき。今朝も一度は起きて、外の様子を確認したものの、そのまま二度寝。朝食のあとには、風邪薬。それでも、午後になり薄日がさしてくるし、いくら風邪っぴきでも、このまま引き籠りってのも、人間駄目になりそうなので、MTBを引っ張り出して、戦車道。
途中、閣下と遭遇。外にも出たし、会話もしたし、これで、人間らしさを失わずにすんだかも。会話もなく、家の中でじーっとしてるってのは、人としてどうなのよって感じなんだよね。

今日は、と言うか、今日もこいつでPOTA。前回のPOTAの時に感じた乗り難さ。あまりにも気になったので、サドルとステムを元に戻す。流星のサドルではないが。
もうちょっとサドルを後ろに引いてもいいのかな?と言った感じではあるが、やぐらが当たって、これ以上後ろには引けず。まあ、この方が担ぎやすいと言う話もあるし、これはこれでよし。走った距離は短いが、お尻も痛くならなかった。
そして、一度は遠く高くしてみたステムも、また近く低く。あまり高いハンドルってのは、楽そうには見えるものの、力を入れにくい。この方が○。
って事で、乗り味を確認し、いつもの所で軽く休憩して帰宅。結局、MTBは元に戻した感じ。あ、ペダルだけは、元に戻ってないけどね。
ストレートラインのフラペもいいが、この三ヶ島のでかぺは、トレッキングシューズでもしっかりと噛んでくれるし、2000円そこそこのペダルにしては、非常にいい。ビンディングペダルも持っているが、軽くPOTAなんて時は、スニーカーで乗りたいし。
さて、次の休みは、いよいよGWに突入か?さて、連休中の天気はいかに!って感じだね。