回復走?

いや、回復してないぞ。昨日よりやられたぞ。昨日もやられて、今日もやられた。8:30にTMS集合。ヤギ大将、えちごやさん、そして私。町田街道から246、そして境川に。境川と言ってもバンクはない。川沿い1本道にて、藤沢まで。ヤギ大将が、淡々と牽く。サイコン読みで、30前後かな。自分としては、ケイデンス80程度で。素人が100回転で踏んだところで、空気を踏むだけだから意味がないと言うレポート読んで、ちょっとだけ重めで80回転。しかしこれも、ジワジワと効くね。
境川も多摩サイ並みになってきたかな。歩行者は少ないが、マナーの悪い自転車多し。ノーヘルでガンガン飛ばす若者ロードやら、がむしゃらに走る、おやぢロード等々。ま、ロードが身近な物になった弊害だな。確かに、道路をそれなりに走るのって、なれないと辛いよな。自分もそうだったが、そこそこ田舎な相模原ってのが救いだったかな。
ま、きちんとしたお店で購入するのがベストかな。しっかりと走り方を教えてくれるお店。そう、YOU CANみたいなところ。と言って、宣伝しておく。でもほんと、通販で格安ロード買ったり、そこそこのチェーン店で、割引ロード買ったり、それはそれで、それなりなんだよね。と、なんだかんだで、江の島まで。
江の水前の公衆トイレにて休憩後、そのままスタート。今度は平塚方面に。車多いよ。運転乱暴だよ。外灯の上にいる、かもめの爆撃怖いよ。って事で、上に下に注意を払いつつ、毎度のサザンビーチもも通過。そして産業道路に入り、厚木方面へ。
とりあえず、最初のコンビニで休憩。って事であったが、この最初のコンビニがなかなか現れない。食べ物やは沢山あるのだが。はて、いい加減にコンビニない?ってところで、ミニストップ出現。出来たてな手作りおにぎりとコーヒー、そして、ドリンク補給と言う事で、麦茶と、カップに入った氷。この氷、熊さんボトルにいれると最高。あ、手作りおにぎりも良かったねぇ。何より、店内にテーブルがあるのがいい。椅子に座って休めるし。これだけ暑いと助かるのよ。
休憩の後は、そのまま産業道路を厚木方面に。途中社家方面に進み、後は何所を走ったのか、さっぱりわかりません。けして暑さで頭がやられたわけでなく、あの道は覚えられないな。いつも混雑している、厚木駅を迂回してるってのはわかるんだけど。あとは、相模川に沿って、上流へって事だけ。しかしこの産業道路、信号多すぎ。インターバル状態だったぞ。暑さでやられているから、辛い。
最終最後でオフロード。ま、昔は舗装されていない道路なんて普通にあったし、気にせず進む。って、気にしてないのは自分だけ。普通は気にするのかな?それでも舗装路に戻り、昭和橋の信号へ。ここでえちごやさんとお別れ。その後はヤギ大将と相模原まで。昭和橋から上田名に進み、あとは上溝方面に進む、そのまま真っ直ぐで相模原駅前。
昼食をご一緒にと言う事で、中華のお店を探すが、ラーメン屋は沢山あるものの、ごくごく普通な中華のお店はなかなか見当たらない。最終的には、相模原駅前の東秀へ。いや〜、東秀のエアコンで行き帰った。もう暑さで身体が完全にやられてたし。身体が冷えて、ほっと一息。そしてチャーハンを注文。
うん、うまい!チャーハンのスープ。最高にうまかった。身体から塩分でちゃってるしね。あのスープのしょっぱさは最高。これでチャーハンもしょっぱかったらよかったんだけど。でも、普通の方には辛いだろうし。食べ終わって途中までヤギ大将とご一緒に。お別れ後は、コンビニで買い物して帰宅。
いやほんと、平地はきつい。踏みっぱなしだし。ま、とりあえず二日連続走る事はできた。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。おかげで充実した連休を過ごす事ができました。クラブランも月2回になってからは、こんなライドも貴重なものになってきたし。
さて、来週はどうする?ま、まだちょっと先の話だしな。ぼちぼちディープでも準備しますかね。