たかが…?されど…?

昨日のクラブラン、久し振りに走ったな〜って感じ。いや、うまいのよ社長。絶妙だな、あの牽きは。その昔、熱海からの復路、トイレで出遅れた私を、前まで送り届けると言って牽いてくれた時も、湯河原でしっかりと追い付く。まあ、その後、小田原過ぎて、うりきれましたが。しかし、今日は昨日のダメージがない。ポジション変更したからか?
サドルを1センチ前に。そして5ミリ高く。乗り始めは、ちょいとサドルが高いか?なんて思ったが、店に着く頃には、そんな感じもなし。サザンビーチに向けて走りだすと、クランクを回しやすい。それでも、向かい風には勝てなかったけどね。
イメージ的には、前乗りではなく、シートチューブが立ったフレーム。本来なら、サドルを前に出した分だけ、ステムを長くするとか、サドルを高くした分だけ、スペーサーを入れてもよかったが、とりあえず、ステムの長さも高さもそのまま。ハンドルが近くなった分だけ、ちょいとハンドルが低くても、問題なかったのか?
お尻も痛くならなかったね。平坦で、サドルにべったりと座っていると、これまではお尻が痛くなったのに、昨日はそれもなし。これまで上りでは、意識してお尻を前に滑らせ、前乗りにしていたが、この必要もなし。
しばらくこのまま乗って様子見だね。その後しっかり考えよう。