研修!

んー、なんだか違ったような気もするなぁ。いや、違うって言うか、いいのか自分でって感じではあった。
ゲートキーパー。ま、簡単に言えば、自殺を水際で食い止めましょうって感じかな。その研修と言うより、そのゲートキーパー研修をするための研修。ん?間違っちゃいないか。
これまで、ゲートキーパーなんて役割をしたこともないのに、突然、ゲートキーパーを育てるための勉強だもんな。まずは、自分がきちんと、ゲートキーパーの勉強をしたいものだが。
まあそれでも、得たものは多いかな。実践できるかどうかと言われると、どうだろ。ぶっちゃけ、怖いと言えば、怖い。命にかかわる事なわけで、失敗は許されないでしょ。ま、そこまで追い込んでしまうと、今度は自分が危なくなるだろうし。
それでも世の中、鬱病も増えてるしね。そうそう、アルコールってのも、危ないらしい。ま、依存症にならなければって事だけどね。