はまらない!


久し振りな感じ。いや、間違いなく久し振りだわ。もうね、クリートはまらないの。あれ?どうやってはめるんだっけ?そんな感じだもの。こりゃ駄目だわ。

幹線道に出るのも怖いので、いつもの裏路地へ。稲刈りもとっくの昔に行われて、今じゃ、稲が干されている田んぼ。そんな田んぼの農道から穴川林道へ。
まだまだ林道ゲートの手前だと言うのに、ギアは売り切れ。これで登れるのか?と言った状況ではありながらも、ダンシングを駆使してなんとか登りきる。基本的に、座ったままで坂を登ろうなんて事ができない人です。ハイ。

紅葉まだだね。高尾山も、色付き始めと言った感じ。来週あたりは、もうちょっと色付いてると思うんだけど、今年の紅葉って、いまいちな感じ。
さて、どうしましょうかと言う事で、さすがにこのまま帰るわけにもいかず、ならば津久井湖へ移動。下りが寒い。なんとも、日が当っていれば、暖かい、動いていれば、暑い。でも、日陰は寒いし、下りは、もっと寒い。なかなか難しい気候。

随分と、水も綺麗になった感じ。夏のそれとはちと違う。湖面が穏やかなら、しっかりと木々も写り込む、そんな湖面。これで紅葉なら、綺麗なんだけど。あと、今日はちょっと風もあるし。

さて今度こそどうしましょうと言う事で、できれば早く帰りたい。いや、別に予定があるわけでもなく、ぼちぼちお昼だし、トイレにも行きたい気分。ま、トイレは何処かで行けばいいだけの事ではあるが、まあ、もうちょっとだけ登りますかと言う事で、引き返す。津久井街道に出ちゃうと、たいして登る事もなくなるが、とにかく乗れてないわけで、それなのに、楽して帰るのも、自分的に許せない。だったら、もっと走れよって感じもするが。
再度城山湖に登る事はなかったが、若葉台団地を抜けて、田んぼの農道に出る。あとはもう、路地を抜けるだけ。ま、乗らないよりはましってだけのライド。しっかりとジャージに着替えたし。
さて明日は仕事。来週はどうしようかな。