次の週末は…

また冷え込むらしい。と言っても、真冬とは違うのだろうが。でも気になるのが、アンダー。これまで真冬に自転車で走る時と言えば、ユニクロヒートテックアンダーの上に、冬用ジャージ、そして、ウィンドブレークジャケット。もちろん、タイツはパールのウィンドブレークのビブ。お腹の所まで暖かいって感じの物。
さすがにタイツの下には何も履けないから、ウィンドブレークのみであったが、上がねぇ。寒さに強い方なら、ウィンドブレークジャケットのしたに、アンダーだけって方もいるだろうし。はたして自分はそれでも大丈夫なのだろうか。
昨日でさえ、ジャケットの下にアンダーだけでは、身体が暖まるまで時間がかかった。さすがに、R134に出てからは暑かったが、それでも、昼食終わって店の外に出た時には、ちょっと冷えた感じ。そこからまた身体が暖まるまで時間かかったし。
やっぱ、ユニクロヒートテックじゃ駄目かな?ちゃんとしたの買った方がいい?それでも駄目?まあ、駄目ならウィンドブレーカーでも着るか?暑くなったら、ウィンドブレーカーを脱げばいいわけだし。でもそうなると、コンパクトになるウィンドブレーカーがいいよねぇ。さもなければ、これまで通りに冬用ジャージも着るか?高価なアンダー買っても、意味がなければしょうがないよな。
あー、どうしようかな。