横浜家

今日の夕飯は、同僚と横浜家。ま、半分は予想していた行動。しかしだな、なかなか気の効いたラーメン屋ってのがないのだよ。いや、ちょいと足を伸ばせばいいのかもしれないが。職場の場所柄、八王子ラーメンなんてのもあるし。
とりあえず、職場から近い、しかも、駅にも近い八王子みなみ野の横浜家へ。予想していた行動であるからして、たいして迷う事もなく、チャーシュー麺のAセットで。ライスと餃子3つ付きだな。
そしてチャーシュー麺は、麺やわらかめ、味ふつう、そして油抜き。普通、オーダーしないような感じかな?ま、試しに油抜いてみたって事で。
でもねぇ、やっぱりこの油が決め手なのか?どうも味がしない。なんだかスープが粉臭い。麺にスープがからまないし。せめて、油少なめにした方がよかったかな?ご飯の炊き方もよろしくないし。炒めたチャーハンの方がよかったか?そして、餃子の皮もパリッとしていない。
とまあ、チャーシュー麺の味の話が、ライスと餃子の話に発展してるが。発展ついでに言ってしまうと、まず、一番奥のテーブルに案内される。なんでわざわざ一番奥なの?男二人、うさん臭かったのか?何かと間違えられたのか?
そして、オーダーして出てきたのが、ライスのみ。同僚はチャーハン。あのね、チャーハンはまだいい。それだけで食べられるもん。でもねぇ、ライスだけ出てきてどうするのよ。せめて、セットの餃子も一緒に出すべきじゃないか?
とりあえず、餃子の準備と言う事で、醤油を探すが、醤油がない。おいおい、醤油がカラ。そして餃子がやってくる。そして最後にチャーシュー麺。しかもだな、ひとつずつ運んでくるわけだが、その都度、店員が違う。なんなのいったい。
もう行かない。って、家系ラーメンの油抜きは最悪って話のつもりが、みなみ野の横浜家は最悪って話になっちゃったな。
次はバーミヤンにしよう。