街中華

f:id:shirochari:20210221194522j:plain:w300
今日は歯医者。やっと右の奥歯2本の治療完了。次は左上?その次は、左下。まあ、まだまだだけど、あと少しか。

治療終わって、さて昼食。って事で、鎌倉へ行って、街中華。ごくごく普通のラーメン屋。したがって、昼食時にもかからず、混雑なし。八幡宮側の蕎麦屋なんて、並んでるのに。しかも、上手くもなんともない蕎麦屋

そしてこのラーメン屋は2回目。スーラータンメンとかもあるんだよね。カレーラーメンなんてのもあるし。もちろん、餃子だってチャーハンだって、ワンタンメンも、麻婆丼だってあるし。ほんと普通の街中華。でもね、地元の人には人気なのかな。回転も速いし。

前回はワンタンメンだったけど、今日は坦々麺。胃の調子が悪いと言うのに、坦々麺。辛いは辛いけど、味噌の味はしっかりとしているし、まあ、絶妙なバランスか。

さて、そのお店の名前は、大進。鎌倉の大進ってことで、検索でもしてみてください。

そして帰りは江ノ島に戻って、ロマンスカー。今日も、往復ロマンスカー。30分程度だけど。楽なのよ。混雑知らずだし。

次は3月。またロマンスカーだな。