流れをかえる

いや、たいした事じゃない。ようするに、しっくりとこない、帰宅後の着替え作業。早く着替えたいと言うか、面倒なのよ。極端な話、食事も面倒だし、風呂入るのも面倒だし。かと言って、じーっとしてても、着替えも食事も入浴もできないんだよね。だからこそ、いかに最小限の動作で、手短に着替えができるのか。ただそれだけなんだけど。
で、今日はいつもの流れと変えてみた。それがそれなりに、頭使うんだよ。計算して動かないといけないわけで、それでも、成功すると嬉しいもんで…。
食事の準備もそうだけど、夕食の準備をしながら、食後のコーヒーも準備。食べ終わったらすぐにコーヒーが飲めるように。これもまた段取りに頭を使う。ま、そんな事、気にするほどの事でもないのにね。性格と言えば性格なわけで、軽い精神異常だな。ま、それでも、精神衛生上はその方がいいわけで。
さて、明日は成功するのか?