ポール?ステッキ?

ポールと言うと、どうもスキーのポールのイメージが強いんだな。ストックね。だから、ステッキかな?トレッキングステッキ。ま、いろんな呼び方があるようで、何が正しいのか。

モンベルのもの。あれこれ考えたが、ま、価格、重量、これでよかろうと。ま、歩いてみないと、どこまで使うかわからんし。それでも、前回の山歩きでは、必要性を感じた。
でもこれ、ちょいと疑問あり。ストラップが短くないか?これからの季節、グローブをすると思うのだが、素手でもギリギリの長さだと言うのに。
そして、こいつを持ったままコケたらどうなる?スキーのポールなんぞは、コケるとストラップが外れるようになってたが、こいつは外れんぞ。いや、外れない方がいいのか?でも、こいつが手首にぶら下がったままコケたところを想像すると、怖くないか?う〜む。これも、コケてからじゃないとわからんが。
ま、よかろう。次回はこいつを持って、どこ行くかだな。