相模川周回?

今日はこの子で。しかし、腰痛い。乗りだしてすぐは、快適なんだけどな。楽しいフレーム。

ターマックカーボン、ゲロレプリカ。お気に入り。たぶん、こいつを手放すことはないと思うけど。
昭和橋に、ヤギ大将、Taka@KUOTAさん、閣下、そして私。当初、逗子までとの事であったが、花粉を考え、目的地を江の島に変更してスタート。いつもの猿ヶ島に入ったところで、突然、風が南からの強風に変る。そして気温も一気にあがった。
ほんと、風も突然、気温上昇も突然。こんな事があるわけ?って感じ。しかし向かい風。ホイールがあおられる。うまくホイールに当たってくれると、推進力にもなるけれど、真正面からじゃねぇ。たまに横から強く当たると、今度は危なくて乗ってられない。って事で、ルート変更。目的地変更じゃないのがミソ。
厚木で閣下が離脱。その後、とにかく平塚まで下り、馬入橋で相模川を渡ったら、その先の産業道路へ。そしてそのまま昭和橋へ。ようするに、右岸で南下し、左岸で北上!昭和橋起点で、相模川周回!やった!今日は終始ヤギ大将の牽き。この向かい風の中をグイグイ牽いていただく。すいません、ありがとうございました。
しかし、ほんと右岸じゃ風に遊ばれた。怖いのが、コーナリング中の横風。って言うか、風向きとホイールの向き、角度によって、風が当たった瞬間に、一気に切れ込む。これが怖い。突然だからね。真っ直ぐ走ってるならともかく。
磯辺でTaka@KUOTAさんとお別れ。そして、上田名でヤギ大将とお別れ。あとはひとりで大島の畑の中を抜け…。そう、朝、ターマックの写真を撮ったところ。そしたらこんな事に。黄砂ですよ黄砂。まいったよ。呼吸できないもん。中国だけの問題じゃないぞ。日本だって、問題だぞ。

すごいんだよ。砂がホイールに当たるんだけど、サラサラ音が出るんだよ。これはまだましかな。さすがに一番ひどい時って、そんな写真撮ってる余裕なかったぞ。これって何が問題なんだろうね。花粉もそうだけど。なんで日本の山って、杉ばっかりなのかしら。ま、これ以上は言わん。
とりあえず、今日は距離も短めって事で、お昼には帰宅。あの砂へ突入って事で、しっかりとターマックもお掃除。そして封印。さすがに自分もシャワーを浴びないとやばいって事で、食事を先にしてからシャワー。暑かったし、さすがに汗もかいてるし。
さて、来週はどうだろう。風も治まってくれるかな?まあまあ気温もボチボチって感じでいいんだけどさ。皆さん、来週もよろしくお願いします。また、今日走られた皆さん、お疲れ様でした。