その気もち、わかる!

同僚の話。最近山歩きをしてるようだが、どうも週末には、高取、仏果に行って来たとかで、次はどこ?って聞かれる。ま、自分の場合は、黍殻へ行ったわけで、とりあえず、自分と同じように、黍殻と答えておいたが。
ようするに、標高747メートルの仏果山へ登ってしまうと、さて、ここより高いところはどこ?って事になってしまうわけで。お手軽に登れる高尾なんぞ、標高600メートル程度だと思うと、高尾にも登りたくない。いや、下からしっかりと歩けば、それなりに面白いわけで、標高だけではないと思うが。
でもね、上を目指すって事で言えば、もっと高くって気持ちはよくわかる。自分もそうだもん。1300メートルあたりまで登ってしまうと、さて次は1400か?なんてね。そのうち、縦走したいとかさ。
さて、そんな自分はどうしましょ。登るぞ!なんて意気込んでみたものの、そうこうしている間に、積雪シーズン。ぼちぼち雪も大丈夫か?なんて季節になってきたものの、もたもたしてると、山蛭の季節になっちゃうし。
車で行ってピストンなんて事を考えてるもんだから、余計にルートが限られたりするんだけど。混んだ休日に登りたいとも思わないしな。
とりあえず、姫次には絶対行きたいし、あとはタイミングだけかな。