登れないから

まあ、登りが好きな自転車乗りはいないと思うけど、ほんと登りは嫌い。嫌いだからって登らないと、余計に登れなくなるわけで、嫌いだから登るしかない。いや、早く登ろうとは思ってないけど。

宮ヶ瀬に向かおうと思いつつ、気が付けば城山湖方向へ。いつもの穴川林道をのぼり、駐車場から都井沢方面に抜け、そこから城山湖。そのまま太井から宮ヶ瀬か?と思いつつも、名手方面に向かう。
そして今度こそ宮ヶ瀬?と思ったものの、又野から三ヶ木に向かい、そこから来た道を戻ると言うコース。おかげで幹線道には一切出ないコース。横切っただけ。
もうほんとに裏路地のみ。それでも、最後は本沢ダムまで上り詰め一休み。40キロも走ってないのに、獲得標高だけはしっかりと稼ぐ。

奥の山は高尾山。すぐそこと言えばすぐそこだし、この位置からだと、ちょっと高いだけなんだよね。いつもここで思い出すんだけど、一度、この城山湖周辺も歩いてみたい。まあ、地元の方の散歩コースのようなもんだけど、気軽に歩ける山としては、高尾山よりいいのかもと思ったり。
さて、とりあえず乗る事はできたし、次は来週かな?このコースなら、車の心配もしなくていいし、ぼっちにはいいかも。グラベルロードがあると、ベストだけどね(笑)