これこれ

26インチってのは、絶滅危惧種だね。大手メーカーの女性用クロカンMTBだって、29インチですよ。ぶっちゃけ、そのサイズ乗るか?レースに出てるならともかく、普通に山の中走る程度で、そのサイズはないでしょって思うんだけど。
とりあえず、あれこれ探してみる。手持ちのMTBからパーツを移植出来て、歳相応なやつ。できればアルミがいいんだけど、駄目ならクロモリか。もちろん26インチ。パーツ移植だからね。
しかしほんと、ないんだよない。なくはないけど、限られる。だからと言って、妥協はしたくないし。妥協すると、ろくなことはないしね。安いものじゃないだけに、しっかりと選ばないと、あとで取り返しがつかなくなる。ま、これまで散々な目にあってきたが。って、自分が悪いのだが。そこで見つけたのがこいつ。

国内にあるじゃんって感じ。アンカーのXNC7。フレーム売りのみ。クロモリですよクロモリ。ネオコットクロモリ。しかもカラーオーダーですよ。そこで、アンカーのカラーラボで塗ってみた。色は好みのブルー。しかも、ダイヤモンドブルー。バモちゃんの、ビビットブルーパールとにてる?
これなら、舗装路からオフロードまで。ついでにリジットもにあいそう。長く付き合える感じだね。壊さなければ。
ただ、問題がひとつだけ。シートポスト径が、26.8ミリなんだよね。これが27.2ミリなら、たいして困る事もないと思うんだけどさ。ここだな、ここ。ここの解決策さえ見つかればねって感じ。
って言うか、解決してもらいに行くしかないかな?