またひとつ…

26インチのMTBがなくなった。しかも、クロモリ。
アンカーがTTバイクなんて作ったんだ、と思って、何気なくアンカーのWEBページを見る。ふ〜ん、エンデュランス系も、いいよねぇ、なんて。そして、ふとMTBも見てみると…。
あら?これって、全部2015モデルになってるのか?クロモリMTBが、なんだかこれまでと違うような気がするんだけど…。
XNC7 ELITE|製品|ブリヂストンのスポーツバイク アンカー|anchor
あれま、650Bになってるよ。ネオコットクロモリは変らないけどさ。あ〜あ、これで26インチが、またひとつなくなった。
まあ、言ってる事はわかるんだけど、29インチの時だって、あれやこれやと、長所を書き並べてたよね。で、今度は27.5インチですか。そりゃね、いつまでも26インチのままだと、売り上げも伸びないって事はわかる。あれよりも、これ。これよりも、それ。でも、この変わり身の早さには恐れ入る。ほんと、踊らされてるのは、ユーザーだけかって感じ。
ま、ユーザーもよく考えないと駄目だって事なんだろうな。