さて、どうしましょ。

この週末は三連休。いや、飛び石連休か?日曜が仕事なんだわ。で、月曜も予定が入ってるし。走れそうなのは、土曜日だけか。でも、土曜日は寝坊したい気分。洗濯もあるし(笑)
まあそれでも、乗れる時には乗っておかないと。とにかく、登る練習だね。登りが苦手だからって、避けてはいられない。少しでも楽に登る方法を考えないと。って、そんな方法はないだろうけど。
とにかく、自分の乗り方が間違ってるのは確かだな。平地ならまだしも、踏んだだけじゃ走れない登り。踏むにしたって、踏み方があるはずだし。ちょっとでも登れれば、登りも好きになるだろうし。
最近思うのが、腹で踏む。まあ、感覚の問題だわ。太股の筋肉の力に、腹の筋肉の力をプラス。腹で踏ん張るかな。ほんと、あくまでも自分の場合。これでギア1枚分だけ、稼げる感じがするんだよね。
これが正しいのかどうかはわからないし、万が一、この考えが正しかったとしたら、今更何言ってるの?って感じだし。そんな事考えなくたって、それが普通でしょ?って言われればそれまで。
まあとにかく、そんな事を意識しなくだって、いつでもそうやって走れるように、とにかく乗って覚えるしかないわけで、そう考えると、時間がなくても坂。短くても坂。できれば、淡々と登れるような坂があると嬉しいけど。
できれば、閉鎖林道なんぞあれば、ベストだね。