ほんの少しだけ

角度で言えば2度、長さ10ミリと8ミリ、そして5ミリ前に。これが、今回マスターエックスに施した調整幅。たったこれだけの数値なんだけど、劇的に乗りやすくなる。
乗りやすくなったから、早く走れるようになったかと言えば、それはないかも。ただ、長い距離走れるようになった。とは言え、まだまだ乗りこんでみる必要もあるだろうけど。
まあ、なかなか出番のなかったマスターエックスだけど、乗りやすくなれば、出番も増えるか?グラベルロードなんて騒いでいたが、タイヤはすでに25Cが付いているし、スプロケだって、ロー側が28T。こうなると、じゅうぶんグラベルロードとしても使えそう。
あとはあれだな、なれとは言え、リラックスしたポジションからTOP側への変速が面倒なこと。やっぱ駄目だわ。前にも感じた事だが、シマノだとどうしたってブラケットまで手を動かさないといけないわけで、ハンドルの上を持ったままで、親指1本で変速できるカンパってのは、すぐれものだと思う。ここだけはね。ここだけ。
ここをどうするかだな。