今日も掃除

いや、休みに入って2回目。とりあえず、これで今年の汚れは落ちたか?と言っても、年末だからと言って、大掃除をするつもりもないが、普段やってないところをやらないと。
それにしても、グダグダしながらの掃除だから、時間がかかるかかる。午前中いっぱい使って終了。午後からは、昨日仕入れたホットカーペットの上で、ゴロゴロゴロゴロ。ま、やることやったからよし。
これで明日は走れそう。なんだけど、今朝は昨夜降った雨のおかげで路面は凍結。さすがに天気はよかったが、さすがに完全には乾き切っていない。下手すりゃ明日の朝も凍結してる?
なんて時に、宮ヶ瀬に行こうとしてるんだもん。大丈夫かな?ま、無茶しなきゃいいでしょ。やっぱ走り納めは、宮ヶ瀬じゃないとな。宮ヶ瀬に辿り着くところから、スタートした自転車だもん。