妄想ついでに

それでも気になるのが、グラベルロード。手持ちのパーツでなんとかなるわけでもなく、それなら、11速、そして、始めからディスクブレーキを搭載した完成車。って事で、この2台はありではないかと。
まずはこれ。

GIANTのディファイ。これカーボンフレームだし、何がいいかって言うと、コンポはアルテグラ。さすがにキャリパーは油圧ではないが、あとからTRPの油圧に変えればベストかな?
そして、これ。

FOCUSのマーズ。ロードではなく、シクロ用。シクロ用だから、当然グラベルも安心。でもね、フレームがアルミなんだわ。コンポも105だし。キャリパーはTRPの油圧なんだけどね。
この2台、価格差は1万程度。見た目はFOCUS、素材、コンポーネントでGIANT。悩ましい2台だねぇ。