絶版

一代で終了か。とうとうフィットシャトルが絶版になった。とうとうと言う表現もおかしいわけで、マイナーチェンジはしたけど、モデルチェンジはしてない。
まあ、ホンダの初期型電動ハイブリッドシステムなわけで、ハイブリッドと言うよりも、電動アシスト。電気で走るなんて事がないシステム。
他のシステムで言えば、スーパーチャージャーみたいなもんか。これだって、エコシステムなわけだけど、最近じゃハイブリッドはエコカーとは言わなくなったし。
しかし、次期シャトルの噂もないし、ジェイド買えって事なのか?いや、あれはワゴンじゃないし。シャトルは小さくてもワゴン。身長170センチ前後の人が乗るロードバイクなら、フロントホイールを外すだけで、サドルも下げずに、荷台に乗るし。これ、レガシーだって無理なのに、5ナンバーサイズのワゴンでこれをやってのけるのは、シャトルだけ。フィールダーだって無理だもん。
あ〜あ、残念だなぁ。