スマホ連動

最近、多いよね、スマホと連動したサイコン。GPSで速度はわかるし、ログも取れる。取ったログは、そのままスマホからアップデート。PCの電源入れなくたって、確認はできるし、管理もできる。確かに便利。
でもさ、スマホの電池って、もたないじゃない。モバイルバッテリー持てばとか言うけど、少しでも軽くしたいってのが、ロード乗りの心情なわけで、軽くもないモバイルバッテリーを持つか?充電してる間は、ケーブルでつないでないといけないし。
確かに、従来の携帯より、スマホを使ってる人の方が多いけど、だからと言って、なんでもかんでも連動にしちゃうのも、どうかと思うんだよね。
ま、新しいものが好きな人には、たまらない機能だと言うのはわかるけど、機械なんて、シンプルなのが一番じゃないかい。