そして帰宅

今日は、半日で終了。最終日だし、講演のみ。今朝の大阪は、昨日に比べて、ちょっと涼しいかな?と言った感じ。それでも、研修終わって外に出てみると、まあ、暑い事暑い事。しかも、久し振りに天気がいい。新大阪駅までも、送迎バスには乗らず、大きなザックを背負ってフラフラ歩く。日差しが厳しい。
駅構内にて昼食。その後はのぞみに乗車。途中、雲行きが怪しい所もあったが、それでも晴れベース。湿度が高いのか、富士山は見えず。ま、実家に戻れば、富士山なんていつでも見られる。
新横浜に到着し、横浜線に乗り換え。そうだな、気温が3度くらいは違う感じ。いや、ジャケットを着ていても耐えられるって事を考えると、気温だけでなく、湿度も低いか?ほんと、久し振りにいい天気だったのかしらと言った感じだけど。
帰宅後は後片付け。とにかくさっさと終わらせて、明日に備える。だって日曜は仕事だもん。明日もいい天気のようだし、軽く乗っておきたいし。
ま、起きてから考えますけど。週に1度は、寝坊もしたいしね。