ほぼサイクリング


最短で裏路地へ向かうつもりで、津久井街道に出たものの、ダンプとトラックに負け、早々に、裏路地へ逃げる。それでも、津久井湖からは津久井街道でプレジャーフォレスト前まで向かう。三ケ木を過ぎると、大型も減った感じ。
石老山入り口で、痛恨の一撃。信号停止前にインナーへ落したところ、そのままチェーンが落ちる。チェーンウォッチャーがあったため、完全に落ちる事はなかったが、こんな時にリカバリーが効くのは、シマノだな。シマノならアウター側にFメカを動かせば、そのままチェーンは戻ってくるが、カンパは無理っぽい。
プレジャーフォレスト前を左折して、裏路地へ。ここは涼しい。車も少なく、走りやすい。とぼとぼと進み、下り始めた所で、フロントタイヤが何かを踏んだ。このまま下りでバーストされても恐ろしいので、一度停まって、タイヤ確認。傷が発見される事もなく、一安心。はちみつや方向に右折し、また登り。しかし今日は踏めない、回せない、掛けられないの3ない状態。暑いからか?いや、確実に脚がない。
相模湖カントリーの橋を渡って、すぐに左折。やまなみ温泉方面には向かわずに、ショートカットで進む。そう、あのハッピードリンクの自販機がある所に、そのまま抜ける道。ショートカットではあるものの、そこそこ登る。まあ、温泉回るよりもましだけど。
突き当って左折。TEAM右京があるところ。集落を抜け、一度豪快に道志川に向け下り、そのまま登り返し。西野野に出たら旧道志道へ。大山街道と言ってもいいだろうけど、アップダウンがありつつも、高速化された道志道を走るより、落ち着いていて好き。さすがにクラブランでは使えないが、一人なら間違いなくこちら。

梶野から鳥屋に抜けて、宮ケ瀬に。やっぱ行っとかんとあかんでしょ。そうでなくても、今日は距離も短め。大垂水でも回っていれば距離も出るだろうけど、あっちこっちでショートカットしてるし。ふれあいの館で、缶コーヒー飲んで一休み。
帰路はもうごくごく普通に。インター取付道路からの帰還。途中新小倉橋にある温度計が、33度を表示。風があるだけましかもしれないが、それでも、もうちょっとで猛暑日になる気温。
いつものように神奈中車庫前は信号滞り。手前を曲がり、路地を進んで、いつものコンビニにて買い物。道路が変わって、寄り難くなったものの、村の小売店がコンビニになりました感満載で、野菜やくだものまで扱っていていい感じ。と言っても、野菜やくだものを買う事もないが。
とりあえず、いつもよりちょっとだけ長めに。しかし今日は、当社比マイナス3キロと言う状況。ほんと、暑かったのか、そもそも脚がなかったのか。さもなければ、出張の疲れが取れていないか。ま、原因はわからんが、自分で決めたコースを走ってこられただけましか。途中でコース変更してたら、自分に負けたって事だもんな。
さて、次は火曜日。これまた平日だし、軽く裏路地かな。