お気軽はないね

レーパン履いた時点で、お気軽じゃなくなるよな。いや、履く時点かな。いくらその上から、何かしらのパンツを履いたところで、レーパンを履いている事には変わりがないわけで、だったら、レーパンのままでいいじゃん。
レーパンいらずなMTBにしたところで、身の回りの物ってどうするの?ザック?暑いよ、この時期。涼しくなってからならともかく、夏は背中が蒸れるし。ならば、ジャージか?まあ、背中のポケットに詰め込むってのは、普段ロードに乗っていれば当たり前の事だし、これはこれで便利なんだけど。
結局、レーパンとジャージって事になると、これはもう自転車乗りの正装なわけで、お気軽なんて事はない。ほんと、お気軽なのは、籠付きままチャリ?これで宮ヶ瀬まで行く気にはなれないしね。
結局のところ、お気軽に自転車に乗りましょうなんて事はないのだと気が付いた今日この頃。
ああ、またドブに捨てたかもしれない。