裏路地POTA

午前中には戻りたいと言う事で、近場で済ませる。と言うか、起きたのも遅かったので、裏路地のみ。

一度は宮ヶ瀬を目指したものの、やっぱ裏路地に変更。いつのもように、路地裏を抜けて。車がいないだけ、気を使うことなく穴川林道へ。

田圃の中には、どんど焼きの準備。なかなかでかい。これも正月の行事。都会じゃこんな事はできないもんな。

そしてとりあえず城山湖へ。朝方は冷えていたものの、景色はいまいち。車が多いのか、気温があがったのか。確かに、日陰に入ると冷えるものの、日向は暖かい。しかし、ここまで来るだけで、満足しちゃうのよね。かと言って、さすがに帰るわけにもいかず、津久井湖から名出に向かう。もう、裏路地定番。

橋の上。山も冬枯れなんだよねぇ。紅葉の時期に来られなかったのが残念。

しかし、この青い色は美しい、と自我自賛。やっぱDE ROSAは青系だな。むー、売れ残りのサセンタが気になる…。
この後、尾崎記念館前でコーヒータイム。ポカポカしていい感じ。あとは中野からひと山越えて、津久井広域道路に出て帰るだけ。
コンビニで昼食買って、家に付いたのが12時ちょいすぎ。予定通り。さて、明日はどうしましょ。ま、起きてから考えますか。