またしても里山徘徊

午前中に、買い出しと床屋、そして掃除まで終了。さて、午後からはどうしましょうかと言う事で、散歩。着替えて自転車に乗るよりも、お手軽。これが暖かい季節なら、自転車に乗るだろうけど。

今日も諏訪神社から。35ミリ単焦点だと、どうなるのかを検証。いや、どうにもならんけど、広角が必要なのかを検証したくて。
軽量システムを組もうとしている以上、どうしても重くなるレンズを持つ必要があるのかどうか。まあ、あればあったで、便利な事は間違いないが。
住宅地の坂を登り、七国峠方面に向かおうかと思ったものの、思いのほか坂がきつい。住んでいる方には申し訳ないが、自分は無理だな。まあ、丹沢山塊が見渡せると言う環境でもあり、景色はいいのだが…。
相原駅方面に向かい、里山突入。七国峠方面への道も見つけたが、すでに団地の中を歩いているし、これから峠に向かうのは、ちと大変か。と言う事で、素直に畑の中の小道だけ歩く事にする。

住宅地の裏。と言うより、住宅地になる前なら、山の裏側であり、谷戸か?それにしても、こんなところに、鎌倉古道が未だに残っているわけで、八王子側も開発されて住宅地になっているが、これはこれで、このままの姿であったいただきたいものである。
写真を撮りながらのんびりと。もうね、年寄りの散歩状態。自宅そばまでくると…。

梅?昨日からは気温も下がってきているが、ほんと、今年は暖冬だし。いや、油断すると、この先で大変な事になるかもしれないから、油断しちゃいかんけど。
そんなこんなで、1時間半近く徘徊。そして、結論は出ず。ま、もっといろんな所に行ってみないと駄目かもね。慌てる事もないかな。