やってもーた

大穴だな。まさかこいつに手を出すとは、自分でも思っていなかった。まあそれでも、あれこれ考えた結果なんだけどね。

決め手となったのは、明るさか。F2.8-4。キットレンズより明るい。そして、ワイド端が17mmから。キットレンズは18mmからだし。たった1mmかもしれないけど、広角側の1mmはでかい。ま、テレ端も15mmちがうけどね。その15mmが、もうちょっとだけって時に効く。
しかし、丸かぶり状態。これでキットレンズの出番がなくなるか?って事ではあるが、キットレンズの良さは、軽さにあると思う。自転車のってフラフラする時なんかな、軽量なキットレンズの方がよさげである。
移動手段によって、レンズを選ぶ、そんな感じ。あとは望遠か?多分望遠ってのは、必要性がなさそうなんだよね。買うとしたら、フルサイズ用の70-300mmかな。これで17mmから300mmまで繋がるし。もっと広角と言うのなら、それこそ、10-20mmを仕入れればいいし。
ま、とりあえずこいつを使って、それから考えればいいわけで、土曜日は早速お散歩かな?