必要か?

今日は午後から八王子でお仕事。って言うか、職場が八王子だもの、午後からじゃなくて、毎日のように八王子だけど、まあ、八王子駅の方まで行ったって事で。
ついでに、ビックカメラに寄ってみる。ちょいと気になるものがあってと言う事だが、ひとつだけ確認。何を確認したかと言うと、防湿庫。カメラの保管にって事ではあるが、はて、必要なのかどうなのか。
そもそも、ボディを何台も持っているわけでもなく、まあそれでもレンズは3本。1本は必ずボディに付いているって事を考えると、眠っているのは2本か。それでも、用途によってと言うか、気分によって付け替えてるし、それ以外にと言えば、一世代前のハイエンドコンデジ。このコンデジも、今じゃハイエンドではなく、ただの馬鹿でかいコンデジか。それでも、いい色出してくれるんだよね。
あと1台あるけど、これはいつもカバンの中に入っていて、持ち歩いてるし…。って事を考えると、そんな大げさなものは必要ないのではなかろうかと思ったり。
それに、防湿庫と言っても、小さなものでもないし、一番小さなものにしても、場所をとるのは間違いなし。
悩ましいなぁ。