MTBのクロスバイク化計画発動

まあ、なかなかタイミングがなくてね。ちょうど昨日、EVOのオーバーホールでお店に行ったついでに、MTBのリジットフォークを注文する。
だってね、山の中走らないんだもの。オフロードなんて言っても、走れるところなんて限られてるし、どうせ山の中に入るのなら、自転車じゃなくても、自分の足で歩けばいい、そんなふうに思うようになったきた。
舗装路中心のPOTAには、サスペンションなんて必要ないし、それだけで自転車も重くなって、家の中から引っ張り出すのが一苦労。ただでさえロードよりでかくて重いのに、家の中から出すのが面倒だと言う事になれば、乗らなくもなる。
ならば、MTBのサスペンションなんか取っ払って、ちょっとでも軽く、そして引っ張り出しやすいようにと、考えた次第。
さて、あとはタイヤだな。スリックにするか、もしくは、もうちょっと細いブロックタイヤにするか。KENDAのKOZMIK LITE IIなら、1.75なんてサイズがあるんだよね。下手なスリックタイヤよりも軽いのがミソ。オンロードも快適に移動できそうだし。
ま、タイヤはリジットにしてから考えるか。カメラ持ってフラフラできるような自転車になってくれれば〇って事で。