ちょっと後悔


こんな所を越えて…

山奥のつり橋へ…
嘘です。緑区内です。険道515号三井相模湖線です。と言っても、相模湖までは行けませんが。いつもの裏路地。ほんと、この写真だけだと、えらく田舎を走っているようではありますが、実際、田舎。台風の影響で路面が荒れてるかと思ったものの、いつもとかわらず。

スタートは、いつもの水田の見回りから。大丈夫かな、週明けの台風。稲が倒れなければいいんだけど。なんて事を思いながら、いつもの穴川林道へ。意外にも、ここも荒れておらず、これならロードバイクでも走れそう。

城山湖で一休み。実際には、本沢調整池。そう、池なんです。発電用のため池。そもそも、川なんてないわけで、汲み上げてるだけですから。
そして休憩後には津久井湖畔の道路を抜けて、険道へ。名手橋を渡ってからは、いつもの尾崎咢堂記念館前でコーヒータイム。なんとか木陰を見つける。
さて、その後はどうしたものかと考えたものの、いいルートが思い浮かぶ事もなく、とりあえず、旧津久井街道から中野の坂を登り、何を思ったか、津久井レークタウンへ。そして太井へ。そりゃもう、登って下りただけ。太井からは津久井街道にて城山ダム。

ゴミだらけ。そして、単に汚い池状態の水の色。夏だし。でも水位はまだまだなんだよね。コンクリートの色が変わってる部分があるけど、あそこまではないとねぇ。
その後も、裏路地を駆使し、途中の上り坂では、電アシに乗った女性に抜かれつつ、いつものコンビニに寄って帰宅。
しかしほんと、いつも思うんだけど、ロードにすればよかったんじゃないかと、ちと後悔。ゆっくり走るにしても、ロードがいい。自分にはフラットバーが合わないんだろうな。
やっぱ次はロードだな。