お色直しで戦車道


朝から降る気配なし。それでも、自分が決めた通りに一日を過ごさないと、精神衛生上よろしくない。ってか、これも病気だね。軽いけど。
とりあえず、朝から買い出し。食料ないし。そして、帰宅後は床屋。予定通りに午前中で終了。帰って昼食食べて、マスターエックスのお色直し。そりゃもう、何をどうしたんだかわからない程度。終了してから、戦車道。

ちょいと薄日がさしてるか?そんな感じもするが、基本は曇り。まあそれでも、汗をかくような気温でもなく、Gパンでも問題なし。これで汗をかくようだと、ちょっとつらいけど。

もう、10年以上も前のフレームになるか?それでも、ヴィンテージとは言えない、中途半端なマスターエックス。だいたい、カーボンフォークだし。このカーボンフォークが曲者なんだけど。カンパのケンタも、清く正しいイタリア製の時代だし。でもこのブラケット、次世代のブラケットになれてしまうと、ちと頭の部分が頼りない。たいして握ってもいないのに、カバーがぼちぼち駄目になってきた感じ。
しかし、今日の戦車道は、歩行者少なめ。あれかな、今日はレアポケモンが出てないのか?それでも、スマホ片手に、フラフラ歩く方もいるが。そんな中、Tモバジャージなかたが、元気よく走る。
やめてほしいのよ。ここはそんな所じゃない。スマホ片手もいかがなものかと思うけど、自転車で元気よく走りたいなら、道路に行ってくれ。自転車禁止にされたら、たまったもんじゃない。
いつものベンチはコーヒータイム。さすがに涼しくて、全部飲むのも一苦労。それでも、残すのもなんだし、捨てるのもねぇ、って事でとりあえず飲み干して帰宅。
このままマスターエックスは封印。次にこいつに乗るのはいつ?って感じだけど、ま、気が向いたら乗る。散歩程度に乗る。その程度だな。