駄目駄目な一日


昨日からの雨も、朝方にはあがったかと思ったものの、お昼あたりまでは、パラパラと。まあ、路面があれだけ濡れてると、さすがに乗る気にはなれないし。まあこれが夏ならねって事なんだけど。
とりあえず、シャトルのガソリン補給と灯油の購入。まだまだ時間があるじゃないって事で、いつものスーパーへ。今日の食料だけ買って帰宅。いや、おやつも買った。
午後からは、ちょいとマスターエックスをいぢったり、あまりにも気になるレンズの検証をと言う事で、晴れ間の見えてきた窓の外の景色を撮ったりしながら時間を潰す。
いや、意外にも、おまけ程度だと思っていたキットレンズ、こいつがまともだと言う事が、よくわかった。ボディも軽いし、レンズも軽い。重量だけで言えば、ミラーレス並みに収まる。写真が趣味なら、そりゃもうフルサイズって事なんだろうけど、ついでに写真だし、それならこいつでじゅうぶんだわ。
それでも、ツァイスのレンズが気になるけどね。