BBQ!!!


いい天気。昨日のような風もなく、朝9:00からコストコでお買い物。いや、買い出し。その後、参加者を拾いつつ、BBQ会場へ。行ってきたのは、ここ。
みやじ豚BBQ(バーベキュー) 湘南の豊かな環境で育った美味しい豚のバーベキュー
基本的に、肉、野菜、飲み物、食器等がすべて準備されており、基本的に、手ぶらでもOK!ただし、好みによって、ご飯類や、調味料等を持って行くといいかも。他には、自分が飲みたいドリンクとかもね。

こんな会場でBBQ。ただし、入り口となる果樹園の建物は、え?廃墟?(すまん)と思えるようなもの。こんな所の、どこでBBQなの?と言った感じ。それでも、カーナビにはしっかりと入っているし、車に行っても、迷う事なし。かなぁ。

肉はだいたい一人当たり400g。まあ、その量なら、足りなくなる事もなさそうだけど、基本的には、二つのグループに対して、肉や野菜が準備されているため、一緒になったグループに大食いがいると、足りなくなるおそれあり。今回は、子供連れのグループと一緒だったため、残る残る。ま、残った肉は…。
しかしだな、話は変わるんだけど、今日はこんなBBQのため、デジカメはRX100。購入仕立ての時は、やっぱ駄目かもな、なんて思ったデジカメだけど、今じゃ、これ1台でいいんじゃね?と思えるデジカメになった。
ポッケ入るし、軽いし、毎日持ち歩いても苦にならないし、いいんだよな、こいつ。ちょっと使い方にはコツがいるけど、おすすめです。