グダグダ


今日は午後から雨予報。クラブランの開催日ではあったが、昼に戻って、降られるのもなぁ。いや、それだけでなく、1カ月近く乗ってないわけで、クラブランは無理だべ、って事で、裏路地へ。

まあ、いつもの裏路地。距離は短いけど、アップダウンあり。そんなコースをのんびり走る。いいのよ、プロ仕様のバイクだけど、自分で稼いだお金で買ってるんだし、好きなもの乗って、好きなように走ればさ。やっぱ自分は、ロードレーサーが好き。乗るために着替えるのめんどくさいけど。夏場ならともかく、冬場はねぇ。
とりあえず、穴川林道から城山湖へ。もうね、乗ってないと駄目だわ。途中で降りようかと思ったもの。まあ、そんなわけにもいかないし、とりあえず、グダグダのまま乗って進む。本沢梅園の梅も、咲き始めてるわ。
城山湖をあとにして、津久井湖畔へ。花の香りと、堆肥の臭い。う〜む。そして、険道に入る。時々ダンシングをしてみるのだが、リア側でシュータッチ。エグザリッドだと、音ですぐにわかる。一度止まって、ホイールの付け直し。これで治まる場合も多い。

ここを越えれば、あとは一気に下って名手橋へ。名手橋は現在補修工事中。高所恐怖症のあなたでも、今なら安心して渡れるかも。ま、工事中なので、写真はなし。
そして、いつもの尾崎記念館前でコーヒータイム。のんびりと。日差しもあって、暖かい。しばらくマッタリしたあとは、中野の坂を目指す。
広域道路に向かって行くと、前からY本少年がやってくる。はて、ここを来るって事は、クラブランは土山か?それとも、天気を考慮して、宮ケ瀬辺りだったのか。
確かに、新小倉橋を渡って行くと、前にはチームジャージの列車が走行中。さすがに連結できる距離でもなく、誰かは確認できないまま、二本松へ。
あとはもう住宅の間を抜けて、いつものコンビニによって帰宅。しっかりと、お昼前には戻ってくる。あとは、いつ降っても大丈夫って事なんだけど、13:00現在、降る気配なし。
まあいい。久し振りに乗れたし。自分には、この程度でじゅうぶんかもな。