洗車


予定通りにお休み。花粉と黄砂で黄色くなったシャトルの洗車。と言っても、門型洗車機に突っ込むだけだが。
最近のGSの洗車ブースって、拭き上げようのタオルはあるし、カウンターに行けば、タイヤのクリーナーキットまで貸してくれるもの。と言っても、タイヤまでは綺麗にしたことなし。昔は、タイヤにもワックス掛けたりしてたけどね。雨ふりゃ汚れるし。とにかく、花粉と黄砂だけは、まめに洗い流しておかないと、こびりつくから。
洗車終わって、お買い物。そのままいつもの城山湖までドライブ。その気になれば、歩いてでも行けるところだけど。でも、さすがに歩いて行く気にはなれん。せめて、自転車だわ。登り辛いけど。
午後からはのんびりと。さて、明日からの仕事も、頑張りますかね。