あってるか

f:id:shirochari:20190306210026j:plain:w300
ほら、3日続けて降らないっていったでしょ。昨日は一応晴れた。夜は雨だったけど。まあ、あってると言えば、あってるか。そして、今日はどんより。夜半から雨か?

この時期雨が降ると、花粉が大変。何が大変って、車がですよ。花粉で黄色くなったところに、雨が降って水玉模様。さっさと落とさないと、こびりついて落ちなくなるんだわ。しかも、インサイトは、コスミックブルー・メタリック。ダークなブルーイッシュガンメタって事なんだけど、色が濃い分、汚れが目立つ。水垢は目立たないけど。

さて、家の前で洗車なんてしていられないし、かと言って、まだ洗車機に突っ込む勇気もないし。一番いいのは、平日に休みを取って、スタンドで手洗い洗車してもらうってのがいいんだけど。

とりあえず、1カ月点検のサービス洗車まで我慢かな。