そして雨


嵐まえ?静かなんだよ。リンゴ台風と…、なんて言われてるけど。
雨なわけで何もやることがなく、昨日の写真を整理。RAWで記録していれば、ある程度調整することもできるだろうけど、jpegでしか記録していないわけで、軽く調整。500ショットのうち、使えそうなのは、20ショットほど。次こそはと思うものの、多分、次はない。
それにしても、今回仕入れたタムロンのレンズ。これいいかも。これまでと画角が違うって事もあるけど、いい色が出るような気がする。まあ、よく言われているように、フルサイズ用のレンズをAPS-Cで使ってるわけで、レンズの美味しい所だけ使えているからかもしれないが。
と言っても、素人さんは、そんな事もわからん。好みかどうかだけでしかないわけで、しばらく使い続けてみようかな。もう使わないってのはもったいないしね。