終わりなの?

f:id:shirochari:20210201210618j:plain:w300
まあね、最近ちょいとデジカメが気になってるので、あっちこっち覗いているんだけど、NIKONって、APS-Cは、もう捨てた?5000番台と3000番台がなくなってない?

Zシリーズだって、APS-CはZ5だけでしょ。しかも、レンズは2本だけ?そりゃ、マウントアダプターを使えば、Fマウントも使えるけど、それって、Zにする意味あるの?

そりゃ3000番台なんて、機能は大したことないけど、入門機としてはちょうどいいし、重量だって、ミラーレスとそん色ないもの。

これって、コロナのせいなの?いや、売れないから?デジカメの人気ないから?もうデジイチはあきらめて、ハイエンドコンデジ狙うしかないのかな?

考えを改めないと駄目なのかもしれないね。