買い替えか?

f:id:shirochari:20201026215655j:plain:w300
いや、車の話じゃないですよ。カメラの話。土日とフラフラしてましたけど、意外にも、デジカメをしっかりと持って歩いている方、多数。そりゃね、スマホでも撮れますよ。でもね、後々の管理とか、ちゃんと残しておきたいとなると、やっぱりデジカメ。

問題は、手持ちのレンズをどうするか。ミラーレスも増えてるけど、NIkonってどうなの?フルサイズでもないと、もう駄目じゃない?APS-Cなんて、レンズないもの。Z50は操作性も悪くないんだけど。

操作性でいえば、流石に、D7500ですらデカイと感じるし、D500なんぞは、もってのほかか。あの大きさじゃ、気軽に持ち歩く気がしないのも事実。

このあたり、SONYなんぞは、レンズもしっかりとしているし、普段からRX100を使ってる自分としては、これまた操作性に違和感なし。

こうなると、Nikonを捨ててSONYかな?6400あたりで、高倍率ズームレンズキット。これなら1台で済みそうなんだけど。

悩ましいなぁ。いや、インサイトのタイヤ買えるんだわ。カメラ買い替えてる余裕なさそうだな。冷静に考えよう。