歩留まり

シャッターを切れば切るほど、歩留まりはよくなるよね。あたりまえか。何度も失敗するから、そこから一応、学ぶものはある。と言うか、あれこれ考えるようになるし。小雨が降る中でも、まあ、一応の写真は撮れるようになる。出来は別として。
どうせ、ここにしかアップしないようなものなわけで、出来なんか、どうでもいい。個人的に、あ、いいなと思えば、それでいいわけだわ。
それにしても、もうちょっと気軽に持ち歩けるデジカメが欲しいなぁ、なんて思ったり。そうだね、普段持ってるバッグに入るようなもの。デジイチだと、いくらAPS-Cサイズだと言っても、軽くてもレンズ込みで600グラム。それなりの大きさになるし、普段持ってるバッグには入らない。
となるとだね、できるだけセンサーがでかくて、できれば、レンズは沈胴式。スナップが撮れればいいかと考えると、やっぱこいつか。

これなら条件にぴったりなんだけど、価格がねぇ。それに、こいつを持つと、デジイチ持たなくなりそうで。山歩きにもよさそうなんだけどさ。
いや、妄想だけにしておくか。