精神的に

疲れたねぇ。連休ボケか?いや、そんな事もないと思うのだが。思ってるだけで、ボケてるかもしれん。もうね、物欲大魔王ですら、降臨する気配もなく。それでも、いろいろと考える。
はて、高級コンデジとは、なんぞや。
センサーでかい奴?いや、そんなデジカメなんてセンサーでかいだけじゃなくて高機能であって、使いこなせたもんじゃない。って言うより、使わない機能なんていらない。
値段高い奴か?と聞かれたって、そりゃもう高価なライカなんぞを手に入れれば満足するかと言うと、満足なんて、間違いなくしない。そもそもそんなのいらない。
ほんと、どれも一長一短なんだわ。ほんと、入門者向けデジイチあたりでじゅうぶんなわけで、そこから機能を取り除いたようなコンデジがあると嬉しいんだけどな。
やっぱね、コンデジデジイチの機能を求めちゃいかんと思うのよ。せっかくいいセンサー積んでても、余計な機能のおかげで、いらなさ倍増って感じ。
ミラーレスにパンケーキレンズがいいのかもと思う今日この頃。