プアマンズ?インサイト

f:id:shirochari:20181230195736j:plain:w300
インサイトも、そう言われるんだよね。プアマンズアルテオンとか、プアマンズアウディとか。アクセラ?ってのもありそうだけど、そこはプアマンズじゃないか。

まあ、そんなこと言っても、どこも似たり寄ったりのデザイン。せっかく個性があると言うのに、そんなものは、受け入れてもらえなかったり。それ、プリウスか。マイナーチェンジしても売れてない?もう飽きたでしょ。プリウスじゃなくても、ハイブリッドはある。何も、プリウス乗らなくてもねって事じゃないか?

そんなプアマンズ、いやインサイト。先週の土日あたりで試乗した方が多かったようで、まあちょいと気温低め、そして、雨の中という方も多かったのでは?そうなると、エアコン入れたり、ワイパー動かしたり、シートヒーターだって使うでしょ。そうなると、ちょいとエンジンがかかってることが多くなる。しっかりと車が暖まれば、モーターだけで動くことも多くなるはずだけど。

あと、多くの方が誤解している、コラムについたパドル。あくまでも、減速用。HONDA車に乗っている方なら、ATの場合、Dレンジの下に「2」レンジがあるけど、インサイトにはそれがない。Dの下はサイドブレーキのボタンですから。左側のパドルを引くと、「2」レンジに入ると思えば、簡単か。その「2」レンジも、3段階。

それでも、普通に走っているときは、そこまで気にすることもない。下り坂とか、高速のASや料金所のランプに入った時とか、その程度かな?あとは、積極責に電気を回収するときか?

まあ、試乗だけでは、なかなかわからないことも多い。これで気温が高くなると、どうなるのか。って、これは来年の夏じゃないとわからんな。