雨だ


眼を開けると雨の音。その後、あと1時間ほど寝て起床。まあ、その頃にはやんでましたけど。
そして、帰るころには大雨。これも、居室を出る頃にはやんでると言う。まあ、降られずに済みました。
これで涼しくなるかと思いきや、さほど涼しくもならず、湿度が高いだけ。帰宅後には、しっかりとエアコンのスイッチをいれる。そしてこのエアコン、いつ買い替えるかが問題。
昨日は、住まいの更新。ええ、賃貸アパートなもんですから。住まいには執着しないので、アパートでも満足。
真剣に古くて、微妙に故障中のエアコンは、取り換えていただいて結構ですよという事で、夏は冷えるが、冬は暖まらないと言うこのエアコン、今度はしっかりと冬も使えるものにしたい。
この天候だと、エアコンの取り付け工事も大変な事になっていそうな感じもするし、暑さが落ち着いたら、冬の事を考えて、新しいものにしましょうかね。
霧ヶ峰か、うるさらかな?