横浜へ

f:id:shirochari:20191103211502j:plain:w300
自転車乗ってませんよ。車でもないですよ。たまには電車と徒歩。桜木町から、横浜美術館へ。まあ、たまにはこんな所も行きますよ。ただし、お目当てのものはなく、不完全燃焼的ではあったが。

そして、徒歩にて中華街へ移動。雨降ってないし、歩いていけば、ちょうど昼過ぎ?そんなこんなで、馬車道でイベントなんぞをやっている中を通過し、大桟橋を横目に見て、中華街へ突入。

とりあえず今日は、携帯を使わない日があってもいいじゃないの、という事で、食事の写真はなし。デジカメ持ってたけど。

食事は聘珍楼。けして空いてはいないが、少し待てば入れる。まあ、ほどよくリーズナブルなお店もあるが、この歳だし、ちゃんとゆっくりのんびり食べましょうって事で。それにしても、のんびりしすぎ。食事が終わるまで、2時間近くかかりましたが。途中で完全に忘れられていた感満載。寝るかと思ったわ。ま、混んでいたって事で。

さて、明日は仕事。けして3連休ではありません。昨日も仕事だったし。平日どこかで休もうかしらね。明日かんがえよっと。