燃費わる!インサイト

f:id:shirochari:20200212185211j:plain:w300
こんな書き方をすると、文句を言ってるように聞こえるかもしれないが、文句を言うつもりはない。ただ、冬場の通勤仕様だと、なかなか燃費も伸びないよねって事で。

冬場になって暖房を入れるようになると、燃費はがた落ち。夏場はそんな事もなく、まあ、18Km/Lは走ったものの、この時期は、13Km/L。ただ、おもしろいことに、長距離ともなると、20Km/L前後。もうちょっと伸びてもいいのでは?なんて事を思わなくもないが。

全体的に見ると、夏場の健闘で、フィットシャトル並みか。ただし、フィットシャトルよりも車体はでかいわけで、そう考えると、いいかもしれない。

とりあえず、1年にはなるわけで、これから先、暖房を使わなくなるとどうなるかと言ったところ。ま、たいした距離は乗らないし、そう燃費を気にすることでもないわけだが、ご参考にという事で。