沼にはまる?

f:id:shirochari:20200326222149j:plain:w300
まあ、いろんな沼があるわけで、どれもこれも、趣味の世界には、ありがちなことなのか?

一時期は、レンズ沼にはまりそうにもなったけど、結局のことろ、毎日気軽に持って歩けるカメラがベスト?場合によっては、スマホでもOK?なんて事で、デジイチの熱も冷めたようで、これでレンズ沼から抜け出せたと言ったところか。それでも、たま~に小型軽量なミラーレスが欲しくなったりもするんだけどね。衝動買いにならない程度なので、無くても困る事はなさそう。

自転車だって、最近は落ち着いてはいるものの、昔は、サドル沼なんてのもあった。

これね、言い訳にしかならないかもしれないけど、乗っていて、お尻が痛くならない、いや、痛くならないなんて事はないわけで、とりあえず、一日走っていても耐えることができるサドルが見つかるまで、サドルが増え続けるわけですよ。これをサドル沼と呼んだりするが。

そしてこの度、また新しい沼にはまりそうな自分がいて怖いわけです。考えると、コアな世界じゃなかろうかと思ったり。始めるときりがなさそうし。そんな事がわかっていても、あれこれ考える自分がいる。

まじ、怖い世界だわ。